Posts Tagged ‘雪’

撮影日: 2014年4月6日 掲載日: 2014年5月6日

伊豆高原に行くのに、海沿いを選び、帰路は山道を選んだ。伊豆高原では、雲は多くても時々薄日が差していたのに、スカイラインに乗る頃にはどんどん雲行きが怪しくなり、箱根に近づくに連れて、雨、そして雹。つぶがだんだん大きくなり、箱根につく頃には雪。

IMG_0974 IMG_0977

 IMG_0981

箱根スカイラインから三島方面を見る。多分、三島では日が差していたのでは?

 IMG_0982 IMG_0986 IMG_0988

あられ、そして雪。

で・・・タイトロ食べて帰宅!

撮影日: 2014年2月15日 掲載日:2014年5月5日

大雪の翌朝。・・・長靴を履いて、お出かけ。鞄にはカメラと・・・・スリッパ。

雪の中には放置されたバイク・・・脱出、あきらめたんだろうね。

IMG_0180

帰宅後・・・夜景!

IMG_0186  IMG_0195 IMG_0203

撮影日2014年1月1日 いえい! 元旦。 掲載日 2014年1月3日(深夜 あれぇ~?)


あけましておめでとうございます。

今年も更新が遅れます。


元旦といえば、元朝詣り・初詣。行ってきました!

御殿場では、モミジが散り切る前に雪が降ったらしい。その一方、木蓮はすでに芽吹いている。

AIMG_0907 AIMG_0912

 

縁あって(?) ここ数年訪れるのは須走浅間神社。

AIMG_0918 AIMG_0921 AIMG_0932

須走口から見る富士山は、雲が多くて山容が見えず・・・

AIMG_0938

その後、ちょっと遅目の昼食を忍野八海にあるおそば屋さんで取る。ここでは、水車で製粉したそば粉を使うらしい。

AIMG_0960 AIMG_0965

日没の30分前。富士山には未だ雲多く・・・

AIMG_0968

でも、ダイヤモンド富士を撮影したくて、移動したポイントでは、雲がだいぶ消えて・・・て、つまり気温が下がった、ということらしい。

AIMG_0970 aIMG_0988

足元は雪。富士山の手前は雪原で・・・

aIMG_1002 aIMG_1007

今年はブームが去ったのか、あまり観光バスが来なかった。

aIMG_1011 aIMG_1012 aIMG_1015

日没してもなお・・・

 aIMG_1030

山頂は明るく光っている。

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 2今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: