Posts Tagged ‘ひまわり祭り’

撮影日2013年7月21日 掲載日7月25日

座間市東原で、ひまわり祭が始まるよう。詳しくはWEBで(^^)!

自治会夏祭りの片付けの後、一寝入りして・・・もう夕方だけど、会場を下見してきた。

IMG_2665 (1024x683)IMG_2667 (1024x683)IMG_2676 (1024x683)IMG_2671 (1024x683)

良い感じで咲いているよ!!

撮影日: 2012年8月5日 掲載日: 2013年1月5日

ひまわりの開花状況を観察に行く、出がけにサルスベリもチェック。サルスベリは開花期間も長くて良い庭樹だと再確認。

IMG_8815IMG_8814

ひまわりは、たくさん咲いてはいるものの・・・うなだれていないか?

IMG_8816IMG_8819IMG_8820IMG_8821IMG_8823IMG_8827IMG_8830IMG_8835IMG_8838IMG_8845

撮影日2008年8月17日

天気の良い土曜日に見かけながら、明日廻しにしたら、日曜日は曇天。げろげろ。

用事があったけど、朝立寄った相模川沿い。こちらのヒマワリはまだまだ沢山、花が残っている。というか……違う畑には未だ咲いていないヒマワリまである始末。

IMG_5614.JPG IMG_5615.JPG

IMG_5617.JPG

相変わらず、足場は鈴なり

IMG_5626.JPG

彼方に同好(写真)の士、発見。

そして手前には……

撮影 2008年8月9日

前日、座架依橋を通過して気付いたのが、座架依橋の両脇にもヒマワリ祭り会場があるということ。

訪ねてきました。ちなみに、本日、8月13日にも座架依橋を通過したのだけど、まだまだ見頃の感じです。

 

IMG_5529.JPG IMG_5530.JPG

足場に登ってみたかったのだけど、先客が大勢で登れず。あれ? 足場には定員5名と書いてあるが、登っているのは……足場の強度にはそれなりに余裕があるだろうけど、最近、エスカレーターの逆送事件なども起こっているのに、いささか無頓着ではないか、と案じられる。

IMG_5534.JPG

IMG_5538.JPG IMG_5539.JPG

 確かに見応えはあるのだけど……

 

撮影 2008年7月23日

昨夜、というより、今日、田舎より帰宅。――整理すべき写真はそこそこ、だけど、今日いっぱいが夏休み。折角の休暇を活用すべく出掛けてみれば……あ、ヒマワリが咲いているじゃないか! というわけで、他に公開するべき写真はあれども、ヒマワリの記念撮影。(もしくは分相応)

IMG_5357.JPG

IMG_5361.JPG

IMG_5365.JPG

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 2今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: