Archive for 3月, 2014

撮影日: 2014年3月31日 掲載日:2014年5月5日

仕事中、ふと、思い出して、会社帰りに桜ヶ丘の千本桜を訪ねてみる。いささか暗いが・・・

IMG_0661 IMG_0666 IMG_0670 IMG_0671 IMG_0674 IMG_0677

下は花桃・・・

 IMG_0680 IMG_0681 IMG_0684

撮影日: 2014年3月29日 掲載日: 2014年5月5日

思い立ち、大急ぎに転身した先は、津久井、かたくりの里。

 IMG_0573 IMG_0580 IMG_0599 IMG_0604 IMG_0613 IMG_0622 IMG_0626 IMG_0647 IMG_0442 IMG_0443 IMG_0444 IMG_0449 IMG_0453 IMG_0463 IMG_0470 IMG_0475 IMG_0484 IMG_0498 IMG_0504 IMG_0515 IMG_0531 IMG_0545

黄花のカタクリは未だ開花せず、とはいえ、日を改めて来れるのかどうか・・・

帰路、しだれ桜の大木を見によるが、未だつぼみ・・・

撮影日: 2014年3月29日 掲載日:2014年5月5日

いささか、雲が多いが、雨がないだけでも感謝すべきか。明日は自治会の総会があるので、遊びに行くなら今日がチャンス。

というわけで、泉の森に。コブシに染井吉野に・・・

IMG_0413 IMG_0388 IMG_0389 IMG_0392

河津桜は葉が茂りだしていた。まあ、緑とピンクの組み合わせは嫌いじゃない。そして・・・しだれ桜? しだれ桜と言えば、津久井に銘木がある。どうなっているだろう?

IMG_0399 IMG_0400

左下の写真はドウダン。

IMG_0401 IMG_0405 IMG_0408

よし、行こうじゃないか!!

と思って、まずは帰宅、白連は散り、根本の水仙はきれいに咲いた。

IMG_0415

道中、花桃の写真を撮り、姫コブシの咲く所へ・・・そこには・・・

IMG_0437 IMG_0441

撮影日: 2014年3月22日 掲載日:2014年5月5日

うちの敷地の遅咲きの梅(もしかして杏か?)も咲き始めた。白連も咲き始め、その根元には水仙がつぼみをつけている。周囲にはクリスマスローズ。子供たちに踏み荒らされながらも、しぶとく生き残っている。

IMG_0342 IMG_0346 IMG_0347 IMG_0348

その後、泉の森公園の古民家園へ。

梅は終わりに近づき、河津桜は今が盛り。

 IMG_0353 IMG_0361 IMG_0362 IMG_0371

撮影日: 2014年3月16日 掲載日: 2014年5月5日

家の周辺にも、河津桜はある。というわけで、泉の森の古民家園での定点観測。

IMG_0316 IMG_0317

梅と河津桜と菜の花。

 IMG_0323

撮影日: 2014年3月8日 掲載日: 2014年5月5日

数日来、お昼のニュースで松田の河津桜の光景が映っていた・・・見頃であろう。午前中は横浜で用足し、その後、大井松田に行く。

この場所は、菜の花も咲いている。日当たりも良く、大勢の人出。

IMG_0218 IMG_0221

IMG_0223 IMG_0232

IMG_0235 IMG_0240

IMG_0252 IMG_0253

 IMG_0257 IMG_0258

IMG_0261 IMG_0266 IMG_0269 IMG_0270

IMG_0271 IMG_0272

IMG_0276 IMG_0285

IMG_0287

隣接するハーブ園では、クリスマスローズも咲いていた。

IMG_0290 IMG_0291 IMG_0292

IMG_0294 IMG_0295

写真を見返して思う。土曜日の午後で、人通りも多い中で撮影した写真なのに、静かだった。

IMG_0296 IMG_0297 IMG_0299 IMG_0306 IMG_0307

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: