Archive for 3月, 2011

撮影日: 2011年3月27日 掲載日9月19日

今更だけど、今月のスカイツリー

IMG_2525

大山は視認できるけれど、富士山は・・・

IMG_2527

ボーイスカウトの空撮(?) 展望台からズームで撮影。

IMG_2529

撮影日: 2011年3月19日 掲載日: 9月19日

近所の元気な子達は、花壇の中まで走りまわり、せっかくのクリスマスローズもたちまち踏み荒らされてしまう。その前に・・・

IMG_2510IMG_2519

IMG_2515

↓の花 桃? でも実がなったのを見たことがない。

IMG_2521IMG_2522

撮影日 2011年3月18日 掲載日:9月19日 うーん半年ぶり?

我が家は、計画停電エリア分けの境界付近にあるらしく、発表日毎に計画エリアが変わっていた。で、どういう風に配電されているか、周辺の電柱を見て回った。周辺の家々が停電していても、国道246の信号は点灯していたので、近所の人達は、特別な回路に接続されているのでは? と噂されていたが、なんの事はない、256の信号脇には発電機が・・・結局、良く分からない。が、ハクレンは綺麗だった。

 

IMG_2495IMG_2496

IMG_2497

IMG_2506IMG_2507

撮影日2011年3月12日 掲載日5月29日

 工事業者との打ち合わせ先に、社用の軽自動車で向かっている最中のこと。サスペンションがヘタった感じがして、運転しながら首をひねっていた。同乗の上司は、「軽自動車なんてこんなもの」と、鼻で笑う。地震だとは気づきもしなかった。

 打ち合わせ先に付いたら、皆テレビにかじりつき、大騒ぎしている。

 東北に親類が多い私は、心配で気が沈んだが、もとより連絡が取れるはずもない。東北どころか、神奈川県内の親類とも連絡が取れない。

 そして余震。また余震。結局、ミーティングは翌週に繰越。

 解散後、携帯電話では事務所に連絡をとることも出来ず、車で会社の通信設備や倉庫を見回った後、定時まで事務所で待機することにした。

 結局のところ、出来ることが何も無い。

 翌、12日、土曜日。 会社は休み。

 で、泉の森公園に、河津桜見物。

 

 

 

 

撮影日2011年3月5日 掲載日5月26日

 先週の静岡往復の途中、大井松田あたりで、東名高速から(河津)桜が見えた。松田町にあるハーブガーデンである。

 せっかくの天気、早起きして・・・当社比・・・というか、普段の休日と比べて・・・まあいいか。

 比較的早く着いたと思ったが、やはりもう山内の駐車場はいっぱい。かなり離れた臨時駐車場に車を止めた。その後、30分毎の巡回バスに乗って現地へ。

  

 

 

  

  

  

 

    

 

 

 桜を見ながら下山。今更バス停まで上がっていくのも馬鹿らしく、徒歩で駐車場まで。振り返って、ハーブガーデンの遠景。

 

 

 

 その後、行きつけのそば屋に行くも、臨時休業。ううう。滅多に行けない店なのに・・・他の店で昼食を取り、折角なので大雄山へ。

 

 

 残雪に小躍り。

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: