Archive for 2月, 2011

撮影日2011年2月27日 掲載日5月28日

いろいろイベントがあって、静岡二日目。同行者の一人が、大騒ぎして再度、豊岡梅園に向かう。いや、私も梅は好きだけどね。

  

蝋梅。よくみると、半透明の黄色い花弁に黒いシミが見えて、いささか写真写りがわるい。でも、とても良い香りがする。

  

呆れるほど広い梅園だった。

  

  

  

グライダーが・・・

 

撮影日2011年2月26日 (掲載日4月9日)

朝早く(当社比)、静岡に行く。冨士川SA、由比PAにて。

  

袋井市の油山寺で、静岡在住の友人と待ち合わせ中。

  

  

 

合流後、一緒に昼食、デザート、もう一箇所のお寺参り、可睡斎。

 

 

ちょっぴり、和テーストに触れた静岡旅行。

撮影日2011年2月20日 (掲載日2011年4月9日)

再び、泉の森公園へ。一日で桜が大きく変わるとは思わないけれど。

 

  

 

撮影日2011年2月19日 (掲載日4月9日)

前日は、職場の送別会。・・・朝起きたら帰宅したときの記憶がない。二日酔い。

朝早くに写真を取りに行くつもりが・・・昼過ぎ。

またまた、河津桜の開花状況調査@泉の森公園。

日当たりの良い木には、ちらほら花が付いていた。

 

フキノトウ・・・

撮影日2011年2月14日 (掲載日4月9日)

昨年、自宅から雪がふるところを撮影して、失敗した。そりゃ、夜に手持ちでシャッター切ったって、ぶれないわけがない。しかもその頃、最大感度で撮影する方法を知らなかった・・・あう。

その屈辱を、今夜晴らす。か?

 

ぶっちゃけ、皆、ピンぼけ。

 

  

夜中に家の周囲を徘徊してしまった・・・

  

 

  

  

  

撮影日2011年2月12日(掲載日4月9日)

すっかり掲載をさぼり、このままサボれば、もうやる気が無くなりそうな・・・

 定例のおでかけ日。朝焼けで目覚め、家の周りは雪景色。

 

そういえば、昨夜、夜遅くに親子がつくっていたっけ、雪だるま。

 


今月のスカイツリー

撮影日2011年2月5日 掲載日2011年2月6日

前日は帰宅早々、就眠。 朝は日の出と共に起きだして、疲れが溜まっていたことを再確認した。朝もしばらくだらだらしていたが、身体を動かさないと疲れが抜けないと思い、また、河津桜も気になって、泉の森公園を訪ねる。

自宅のサクラよりも蕾は開いているが、気の早い花は見つからなかった。

  

  

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: