Archive for 9月, 2010

撮影日2010年9月29日 掲載日10月11日 ぶっちゃけ掲載忘れ。

マンションのピロティー周辺の彼岸花は根付かなかったようだが、桜の木の周辺の彼岸花は順調に株が増えているようだ。

 

撮影日2010年9月26日

 午前中は延々と当ブログのメンテ。はい、夏休みの宿題は最終日にやった口です。

 午後からは講習会に参加なので、11時頃にゴソゴソと動き出し、県立谷戸山公園にカメラ持ってお出かけ。

 これ、葛の花。笹に絡みついてブリッジ状態。

 

  

  

小さなところにいっぱい咲いているので見ごたえがあるし、白い花もちらほら。

 

蝶が飛び交うさまは、妖精の園のようか?

 いや、妖精なんて見たこと無いけど。多分。

 

 

時間ギリギリ、急いで帰宅。

撮影日2010年9月25日 掲載日9月26日

 帰路、ちょっと遠回りして、中津川へ。

  

 田圃の畦道に結構彼岸花がたくさん咲いている。とはいえ、もう夕刻。

  

 雲も厚く。さあ、帰ろう。

撮影日2010年9月25日 掲載日9月26日

 あちこちで彼岸花が咲き出した。そして土曜日、朝は雨がち、風も強そうだ。が、昼近くになって日が差し込み、それにつられて日向薬師そばの群生地に出発。が、駐車場がいっぱいで、彼岸花群生地は後回しで、日向薬師へ。

  

駐車場の周辺にも彼岸花がたくさん咲いていた。

 

 

そして、日向薬師から降りてみると駐車場に空きが出来ていた。

  

 

 

  

 

   

うーん。堪能。

撮影日2010年9月22日 掲載日9月26日

帰宅時、雷鳴が聞こえてきたので、カメラを向ける。三脚がないので手すりで固定。

 

雲が厚くてはっきりとは映らなかったけど。

撮影日2010年9月18日 掲載日9月26日

今月のスカイツリー、

  

筑波山も、富士山もカスミの先・・・

 

撮影日2010年9月7日 掲載日9月26日

帰宅時。 振り返ると・・・雲。急ぎ帰宅し、カメラを持って手頃な廊下に。そして、廊下の角に出てみると夕日。

 

撮影日2010年9月6日 掲載日9月26日

 さて9月だ。いざ、御殿場へ。いやその前に足柄峠に!!!

 足柄峠の手前、「万葉うどん」で昼食にカレーうどんを注文。・・・屋外席(うどん屋にテラス席?)にて早くこないかな、と思いつつ撮影。

 

 

 なんか、里山、て感じ。我が家の裏にもこういう山が欲しい、というか、こういう山の手前に住みたい。

  

うどん屋を出て・・・峠へ。

  

が、富士山はお隠れになっていて・・・

  

代わりにバッタがばったばったと跳ね回る。

峠を降りて御殿場にて。

ちょっとの間だけ、ちょっとだけ。

手前は雑草ではなくて

その後、付近(?)の湧水池へ回って、おいしい水を汲んできた。

 

 

そして帰宅・・・

帰宅してみると、家のほぼ前にゴミが散乱。

撮影日2010年9月4日

お隣さんから、「もう9月~」という声も聞こえるけれど、9月って何? 僕の時間は止まっている~~~といいな。

 

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: