Archive for 8月, 2010

撮影日2010年8月29日 掲載日9月4日

夕刻、座架依橋付近で見事な夕焼け。

ま、いつものネタだけど。

 

 

撮影日2010年8月22日

久しぶりの敷地内パトロール。

 

 

いつのまにか、枯れ果てたはずの花壇に白百合が・・・

撮影日2010年8月21日 掲載日8月22日

車の冷却水ポンプの調子が悪くて長距離を走ると危ない。が、ただいま部品注文中にていまだ未修理。でも行きたい。

三島に楽寿園という庭園があり、そこに小浜池という池があるのだが、私は過去数回たずねても、いつも渇水、当初は枯山水かと思っていたぐらい。それが今年に入って結構水量があるらしいと聞いて、三島に出かけた。・・・8月14日に。そして恐怖のワーニングランプ。お盆時でディーラがほとんど休みで捜し歩いたサービス店。そこで遠出禁止を言い渡される。

そして未だ部品は来ずに、いっそ電車で行こうと思っていたが、出発間際に大問題発生。カメラのバッテリーが数本の予備と共に全部・・・バッテリー切れ。泣く泣く、車に充電器を持ち込んで、充電しつつ目的地に。とちゅう、これでもか、というぐらいにSAに立ち寄り、過熱防止。なんとか無事に三島に到着。

 

  

 

だから何だ、と言われても困るけど、三島は湧水の街。あちこちで水がわき、小川では子供たちが泳ぐ。

 

  

 

で、本当は車で行きたかったのだが、その理由は・・・ 

 

ああ温泉。

ところで紫陽花の花って・・・

 

 

・・・という具合に咲くんですね。

撮影日2010年8月14日 掲載日8月22日

かなりどうでもいい企画だけど、今月のスカイツリー。

  

スカイツリーは伸び、私は老いる。

撮影日2010年8月8日 掲載日8月22日

何の予定もなく、のんびり過ごした日曜日。夕刻、ちょっと出かけた際に座架依橋際で撮影。

 

帰宅すれば見事な夕焼け。

  

撮影日2010年8月7日 掲載日8月7日

疲れた。そんな私には温泉が足りない。そうだ、温泉に行こう!!

というわけで、お墓の掃除に行って、その後温泉に立ち寄ることに。

 

 

 

 

そして箱根へ

 

 

  

富士にあっては富士が見えず。

 

 

 

芦ノ湖へ

  

  

  

 

 

 

温泉につかって、夕食を食べて、外を見ればみるみる日は沈み・・・

  

なにやら怪しげな鳥居が・・・

  

撮影日2010年8月5日 掲載日8月22日

中津川付近で綺麗な夕日を見て、急いで撮影場所を探す。

  

が。川原って、夕日の撮影には向いてないね。

撮影日2010年8月4日 掲載日8月22日

 帰宅時、うまい具合に日没。

  

撮影日2010年8月1日 掲載日8月22日

 撮影後、今月中に掲載。うふ。(^m^)

 芙蓉が咲いた。というか、とっくに咲いていたが無事に証拠写真撮影。

その後、所用で弘明寺に出発。

 

駅に向かう途中のアサガオ・チョウセンアサガオ。

そして、いつものとおり、昼休み中に大急ぎで弘明寺境内散策。

  

  

そして急いで帰宅すれば、さがみ野駅前でお祭り?

そして帰宅後また、芙蓉を観察。

  

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: