Archive for 6月, 2010

撮影日2010年6月29日 掲載7月3日

またもや自宅周辺・敷地内パトロール。

折れた茎のまま、咲くアガパンサス(ムラサキクンシラン)。

もうちょっと可愛がって欲しいとは思うが、遊びに夢中になっている子供たちには判らないか。

 

で、これは何の蕾?

撮影日2010年6月26日 掲載7月3日

今日は土曜日、配置転換の結果、超・忙しい日々が続いて休みの日ぐらい長寝したいけど、所用があって泣く泣く弘明寺に。当然カメラ持参、昼休みに走りまわる。

撮影日2010年6月25日 掲載7月3日

綺麗な夕日の翌日は、やはり晴れ。

全部、うちの敷地の花。

撮影日2010年6月24日 掲載7月3日

帰宅後、西日が射しているので見てカメラを持って自宅周辺を歩く。

 

やっぱり、こういう写真が好きだ。

 

夕焼け、明日も晴れるかな。

撮影日2010年6月23日 掲載日7月3日

西の空がひらけていて、夕日撮影によく行く座架依橋際。今日は山々より雲が低く、でも大地よりは高いというちょっと不思議な風景。

撮影日2010年6年22日 (掲載日7月3日)

日が伸びて、会社帰りでも結構写真は取れるけど、何分天気が悪くて写真がパッとしない。まあ、曇の方が、対象の存在感が見えてくるとも言うけど。やっぱり光量不足に悩む。

撮影日2010年6月20日

昨夜は12時過ぎまでご近所さんと酒盛り。そして今日は自治会のピカピカデー。、集合時間の朝、ようやく起きだして参加。落ち葉を掃除したり、雑草を抜いたり・・・で、ツユクサ発見。が、雑草。泣く泣くたくさん抜き取り。写真のものは時間切れのために抜かれずに残ったツユクサ。

敷地内清掃時、普段歩かない場所を清掃していて、あちこちにアジサイその他があるのを再発見。

 

  

 

ネジリソウ見っけ!

 

 

 

そして駐車場裏のヘメロカリスも開花していた。

 

 

   

 

なんでへし折るかなぁ。子供のいたずら。

 

 

撮影日2010年6月19日 掲載日6月20日

朝、月例のオフ会参加のためお出かけ。駅に向かう途中で・・・

そして今日のう◯こじゃなくて、東京スカイツリー。

昼食後・・・再度撮影。ただ、ガスが厚くて・・・

今夜は、ご近所さんと集まって、サッカー観戦の予定があるので急いで帰宅。

で、マンションの敷地に足を踏み入れて気がついた。今年もまた、ヘメロカリスが咲いている。

それを見て、駐車場裏手の株を見に行ったけど、そちらは日陰のせいか、まだ咲く気配もなく、せっかくなのでアジサイを撮影。すっかりいい色になってきた。

撮影日2010年6月17日 掲載日6月20日

 会社から帰宅時、天気は良いし、まだ日は落ちていないし、というわけで、中津川に寄り道をする。

 

川原に猫、何を思うのか?

 

アジサイ。

  

そしてアオイ。やはり、日が射していると花の色合いが変わって面白い。

撮影日2010年6月13日 掲載日6月20日

晴れ、とは行かないが、天気が持った日曜日。

また敷地内パトロール。

出所不明のバラ再び。

アジサイもそれなりに色づき

 

ビョウヤナギもそれなりに綺麗。

帰宅のため、エレベータから降りたときに気がついた。泰山木に花がついている。

探していたのに、木下からは見えなかったんだ。

 

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: