Archive for 4月, 2010

撮影日2010年4月30日 掲載5月2日

わーい花の金曜日だ!! というわけで、会社帰りに田名の鯉のぼりを偵察に行く。が、到着前に日没を迎えてしまった。まあ、本番は明日。

 

 でも、風がなくてめざし状態。

 

撮影日2010年4月29日 掲載5月2日

新磯の芝桜がまだ残っているとの噂を聞いて、確認に。

芝桜祭りの頃よりきれいに咲いているような・・・

ところで、どうも水量が多いと思ったら、ダムが放流中だと、電光サインが灯っていた。

  

撮影日2010年4月25日 掲載5月1日

今日はまったり。管理組合HPの月別テーマを作成したりして、でも、どうもつつじの写真がイマイチなので、再度撮影。

  

梅の実も大きくなってた。

 

その後、近所の公園に八重桜の撮影に行く。

  

  

撮影日2010年4月18日 掲載日5月1日

時折、所用で出かける横浜・弘明寺に、横浜国立大学 – 留学生会館の敷地内に幾種類かの桜の木があって、通りすぎる度に桜が咲くのを楽しみにしていた。

で・・・桜図鑑もどきを作成。なにしろ看板だのみで、しかも枝が錯綜しているので勘違いがあるかもしれませんので、あくまでも話のタネにとどめて下さい。


「一葉」

・・・だけど八重。

 


「関山」

  


「兼六園菊桜」

 


「御衣黄《ぎょいこう》」

  


「紅南殿」

  


「市原虎の尾」

 

 


「思川」

 

 


「手弱女」

 

「松月」

  


「大島桜」

 

 


「天の川」


「普賢象」

 

 


「来迎寺菊桜」

 


「鬱金」

 

 

撮影日2010年4月7日 掲載日5月1日

仕事が終わってから、中津川へ。

 

撮影日 2010年4月4日 掲載日5月1日

折角の日曜日だけど、天気がいまいち、

遠望すれば山には桜。 空はいわゆる花曇り。

 

  

 

帰宅すれば、ここにも桜。

 

撮影日2010年4月3日 掲載日5月1日

土曜日の朝、月例のお出かけ前に構内の桜を撮影。

  

 いやこの春は、天気が悪いよね。

撮影日2010年4月3日 掲載日5月1日

 初めて遅刻。そして用事が終わった後、数年前、桜が綺麗だったことを思い出して付近の金比羅様へ。

  

  

その後、普段なら朝一番に上る高所に、昼過ぎに登って、「空撮」

  

そして今月もスカイツリー、友人にいわれて気がついた。足元には金色のう◯こ。なんという縁起の良さ!?。

 

そして、富士山方面はガス。

撮影日2010年4月1日 (掲載日5月1日)

いまさら・・・の話題である。

1日付けで、配置転換となり、新しい職場でのびのびと過ごした後に、サクラ探索。

撮影した時には、ニュース速報のつもりで、薄暗くても構わないきでいたのだけど。、今となっては記録写真と化している。

まずは中津川沿いの公園にて。この時、風が強くて接写するのに苦労した。

  

  

その後、相模原の荒磯へ。

  

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: