Archive for 3月, 2010

撮影日 2010年3月27日 (掲載3月30日)

敷地内の桜も咲き始め、コブシはもうそろそろ終わりかな。

 

その後、谷戸山公園へ。いや、テニスコート周辺はひまわり公園と呼ぶのかな。

  

  

  

  

で、何故か宮ヶ瀬ダムまでいっちゃって・・・写真ネタないし。

撮影日2010年3月22日(掲載5月1日)

世間では祭日も、私は仕事。アフター5にカメラをもって散歩。

 こぶし。

梅ではなく、杏。どう違うのか私には判断がつかない・・・そしてメジロにはどうでも良いらしい。

 

撮影日2010年3月14日 (写真追加5月1日)

せっかくのお天気、昼ごろに泉の森公園へお散歩。古民家園に近づくとなにやらお祭り騒ぎの最中。上草柳おはやし連による実演が行われていた。

 

 

 

こういう透明感のある桜が、今回の目標/テーマ。

5月1日に写真追加。

木の大きさはこの程度。・・・と言っても対比物がないと想像が難しいか。だいたい高さ3メートルぐらい?

 

撮影日 2010年3月13日

今日はまっすぐに墓参りに行くつもりが東名高速道路が事故渋滞のため、秦野で降りて下道行く。すると、やはり途中の大雄山によって蕎麦&とろろご飯のセットで昼食を済ませ、食後の運動を兼ねて(?)、大雄山へ。残念花なし。

 

 そして奥の院へ。むろん花粉症対策にマスクを忘れず・・息は切れるわ、膝は笑うわ、挙句、何故か背中に筋肉痛。……毎度のことながら運動不足を痛感。

  

そしてこれまた定番の足柄峠にて富士。

  

 

ツクシにフキノトウを見つけて喜ぶ。

撮影日2010年3月12日 掲載日3月13日

休暇をとって確定申告の為に、自転車にのって二駅先の税務署へ。税務署の周辺は駐車場が空くのを待つ車でごった返していた。自転車最高!! ……で向かう途中目星をつけて置いて、帰り道に写真撮影。当然、自転車の籠には書類入れ、背中にはカメラの重武装で出かけたのだから。

 

当ブログのタイトルにも使った泉の森公園の芝桜はまだ三分咲きか……それとも虎刈りのままか。奥には立派な瀧もあるが、毎日五時すぎると水が止まる。(^^;

    

水面には、桜の花か? 花びらではなく花が落ちているのは雀の蜜吸行動の結果だろうか。そして川岸には大寒桜が咲く。

梅園には水仙も咲き、木上では白鷺が羽を繕う。

 

 

ジェット機が頭上をかすめるのもさがみ野の風景。

 

サンシュユの花

  

またも白鷺を発見してしばし追跡。

 

 

 

 

 

撮影日 2010年3月11日 掲載日3月13日

前日、ようやく天気が回復して、気がついたら泉水の森公園の河津桜が盛を迎えていた。朝からカメラを用意しておいて、会社帰りに泉水の森公園に立ち寄る。もっとも古民家園はすでに閉園していたので、フェンスまわりやら門の隙間やらから撮影。日が伸びて空はだいぶ青いけれど、谷間にある古民家園は少々明るさが不足気味。

 

 

撮影日2010年2月25日。 掲載3月1日(あー。夜更かししちゃったよ)

会社から帰宅後、所用で自宅を出て……エレベータ前から急いでカメラを取りに戻る。こりゃひょっとして……充分かな?

マンションの廊下からしばらく丹沢・大山を監視。

 

まあ、ど真ん中、とはいかなかったけど、結構いい線。というか、以後チャンスなし。

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: