Archive for 7月, 2009

撮影日2009年7月13日

帰宅後、ちょっとお出かけ。……良い具合に夕日が金色。

IMG_9940.JPG IMG_9942.JPG

和太鼓練習中のおじさんを、特殊効果で撮影。手ぶれともいう。

IMG_9949.JPG IMG_9958.JPG

IMG_9950.JPG IMG_9956.JPG IMG_9969.JPG

IMG_9962.JPG IMG_9963.JPG

IMG_9967.JPG


 帰宅後、外廊下で振り返ると。 

IMG_9972.JPG

撮影日2009年7月12日 (掲載7月13日)

いよいよ私もフィルターデビュー。一眼レフの楽しさは、レンズとフィルターを選べるところにあり……だけじゃないけどね。

ともかく、せっかく買った偏光フィルターを試したくて、昼からお出かけ……いやお散歩。

IMG_9904.JPG IMG_9911.JPG

IMG_9905.JPG IMG_9906.JPG

IMG_9907.JPG IMG_9935.JPG


せっかく買った、フィルターが生かせず……(T-T) 仕方ないのでつまらぬ構図だけど、ほぼ同じ場所でフィルター使用。反射が減ってますな。

IMG_9913.JPG IMG_9912.JPG


IMG_9917.JPG

桜咲く頃はチューリップ畑だったのが、いつの間にかヒマワリに。

IMG_9920.JPG

水遊びが気持ちよさそうというか、水が臭さそうというか。

 

  IMG_9928.JPG

蝶が舞う、のか、風で飛ばされていたのか?


IMG_9929.JPG IMG_9930.JPG

IMG_9933.JPG IMG_9934.JPG

野いちごみっけ、……なるほど、これが偏光フィルターの威力か!? ……この場合、ない方(右)が格好良い。と、思われ。

撮影日2009年7月12日 (掲載7月13日)

いよいよ私もフィルターデビュー。一眼レフの楽しさは、レンズとフィルターを選べるところにあり……だけじゃないけどね。

ともかく、せっかく買った偏光フィルターを試したくて、昼からお出かけ……いやお散歩。

IMG_9904.JPG IMG_9911.JPG

IMG_9905.JPG IMG_9906.JPG

IMG_9907.JPG IMG_9935.JPG


せっかく買った、フィルターが生かせず……(T-T) 仕方ないのでつまらぬ構図だけど、ほぼ同じ場所でフィルター使用。反射が減ってますな。

IMG_9913.JPG IMG_9912.JPG


IMG_9917.JPG

桜咲く頃はチューリップ畑だったのが、いつの間にかヒマワリに。

IMG_9920.JPG

水遊びが気持ちよさそうというか、水が臭さそうというか。

 

  IMG_9928.JPG

蝶が舞う、のか、風で飛ばされていたのか?


IMG_9929.JPG IMG_9930.JPG

IMG_9933.JPG IMG_9934.JPG

野いちごみっけ、……なるほど、これが偏光フィルターの威力か!? ……この場合、ない方(右)が格好良い。と、思われ。

撮影日2009年7月11日

前日、出社の際に駐車場出口脇の芙蓉が大輪の花を咲かせているのに気付いた。が、状況により撮影叶わず。夕方には花のしおれる芙蓉のこと、当然、帰宅時に撮影することも出来ない。というわけで、本日、出掛ける前に撮影。

DSCF0479.JPG DSCF0480.JPG

DSCF0481.JPG

花に虫が付いていたけど、無視。

撮影日2009年7月9日 (掲載日7月11日)

難かもう、アジサイを追い掛ける気はしなくなったのだけど。夕日が綺麗なときに、たまたまカメラを持っていると、また、カメラ心に火がつく。

DSCF0461.JPG DSCF0462.JPG DSCF0466.JPG DSCF0469.JPG 

DSCF0470.JPG

DSCF0471.JPG DSCF0473.JPG DSCF0474.JPG DSCF0475.JPG

 

撮影日2009年7月8日 (掲載7月13日)

こちらは一眼レフでの写真。座架依橋周辺にて。

IMG_9901.JPG IMG_9903.JPG

カメラの階調表現に惚れ直し。

撮影日 2009年7月7日(掲載7月11日)

雲は多いけど、とりあえず晴れている、せっかくの七夕、しかも月は丸い。

星の写真は撮れなかったし、見返せば難のひねりもない写真だけど、月、とってみました。

DSCF0439.JPG

 

2009年7月
« 6月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: