Archive for 3月, 2009

撮影日 2009年3月28日

かねてから計画(?)していた、三島の桜を見に行った。

休日の高速料金が値下げされたけれど、小田厚や箱根新道は別だとばかり思っていたが、それぞれの料金所で100円ずつ易くなっていたみたい。そして、車で箱根を越へて三島へ。桜の名所、三島大社の駐車場はいっぱいだったけれど、今回は商店会の駐車場に車に入れる。実は、レンタルサイクルを借りて三島を回ることも予定していた。……結局借りなかったけれどね。

……箱根に出掛けたとき、お気に入りの温泉への時間調整のため、たびたび三島を訪れていたけれど、今回の目当ては、桜、というよりも○○……の写真掲載は後。今回は桜の写真がメイン。

IMG_7557.JPG IMG_7559.JPG IMG_7560.JPG

IMG_7561.JPG IMG_7562.JPG IMG_7570.JPG

IMG_7564.JPG IMG_7565.JPG IMG_7572.JPG

IMG_7566.JPG IMG_7575.JPG IMG_7576.JPG

IMG_7580.JPG IMG_7592.JPG IMG_7581.JPG

IMG_7586.JPG IMG_7582.JPG 

IMG_7583.JPG IMG_7584.JPG IMG_7588.JPG

写真を撮り始めて……バッテリーが乏しいのは知っていたが、バックの中のスペアのバッテリーが一つも無いことに気が付いた。

自分……真っ青。

どここまで撮影できるだろう?


撮影日 2009年3月19日

記録写真は、旬名内に掲載すべきだけれど……くたびれて気力が無く今さらの掲載。

一足早く、事務所脇の染井吉野(たぶん)が開花した。……その時は単純に喜んでいたのだけど、後日、改めて桜を見て気が付いた。桜のそばに、スチーム配管が……

まあ、それはそれ。桜開花に勢いづいて会社が終わると真っ直ぐ泉の森へ。

IMG_7350.JPGIMG_7354.JPG

あ! 何か桜がたくさん咲いているじゃないか!! が、実は……アンズだった。看板の御蔭で勉強になりましたです。

IMG_7344.JPG

川向こうに咲いているのは「大寒桜」……こちらも看板の受売り。

……で。

IMG_7346.JPG IMG_7349.JPG

上空を、プラウラ~が、うろうろと。

で……掲載をさぼっているうち、「撮影日2009年3月26日」……アンズも大寒桜もすっかり散っていましたとさ。

おまけ……定点観測地。その日、その時によって変わる姿。

IMG_7352.JPG

 


撮影日 2009年3月26日

朝起きたら雪――もうすぐ4月だというのに。

IMG_7485.JPG

そして、仕事が終わる頃にはすっかり晴天。――急いで泉の森公園に。

IMG_7487.JPG 白い花は「こぶし」

IMG_7486.JPG IMG_7492.JPG

その後、谷戸山公園へ。テニスコートの周辺は見事に桜が咲いている。

IMG_7498.JPG IMG_7502.JPG

IMG_7522.JPG IMG_7517.JPG 

水鳥の池に、コブシは咲いていたけれど、桜はまだ。というわけで、定点観測を実施中。

散策が終わる頃には、すっかり日没したらしく、見事な夕焼けが。

 

IMG_7536.JPG IMG_7543.JPG

IMG_7546.JPG

IMG_7551.JPG IMG_7553.JPG

撮影日 2009年3月21日

敷地内のさくらも、一輪ぐらいは咲いているのでは無いか? ……というわけで、見つけてきました!!
IMG_7482A.JPG

撮影日 2009年3月14日

日没の頃は、光が横から来るから、景色が普段と異なる姿に見えます。

で……なぜアンテナ塔をとったかというと、アンテナが西日に光っていたから。写真には巧く現われなかったみたいだ。

IMG_7272.JPG

IMG_7296.JPG IMG_7286.JPG

 

何かが飛んでいたので撮影し、拡大してみると……白鷺かな?

IMG_7288B.JPG IMG_7288A.JPG

IMG_7297.JPG ……これは、ネギを背負わない……かも? 

 

撮影日 2009年3月10日

会社帰り、クロッカスを見に行ったら……子供達がチャンバラごっこ……ダメだこりゃ。

黄色い奴は、根こそぎ無くなっている。

IMG_7263.JPG

色違いも踏んづけられて……

IMG_7264.JPG

枝をむしり取られた木も哀れ……

IMG_7265.JPG IMG_7266.JPG

撮影日 2009年3月8日

近況というか……サボり気味のために、すっかり記念撮影、もしくは……遺影?

IMG_7259.JPG IMG_7260.JPG

目立たないけど、クリスマスローズも。

IMG_7261.JPG

撮影日 2009年3月7日

なんだか最近、マンション敷地内の例のクロッカスが気になって仕方がない。日々、こんなに変化があるなら観察するにも張り合いがある。今日はおまけに色違いが咲いているのを見つけた。

子供達に踏んづけられても、元気に育って欲しい。 (^^)

IMG_7175.JPG IMG_7177.JPG

IMG_7176.JPG

 

相模大塚駅周辺で撮影。

IMG_7178.JPG IMG_7179.JPG

IMG_7180.JPG

久しぶりの青空。

撮影日 2009年3月7日

なんだか最近、マンション敷地内の例のクロッカスが気になって仕方がない。日々、こんなに変化があるなら観察するにも張り合いがある。今日はおまけに色違いが咲いているのを見つけた。

子供達に踏んづけられても、元気に育って欲しい。 (^^)

IMG_7175.JPG IMG_7177.JPG

IMG_7176.JPG

 

相模大塚駅周辺で撮影。

IMG_7178.JPG IMG_7179.JPG

IMG_7180.JPG

久しぶりの青空。

撮影日 2009年3月2日

今週は雨続き、ただ、3月2日のみ晴天となった。せっかくの晴天、無駄にするのはもったいないと、仕事帰りに相模川へ、日も長くなり、いつものロケーションではつまらないと、上流の八景の棚へ。

でも、ついた頃には日没。慌てて夕日の写真を撮影。

IMG_7161.JPG

結局、ただの日没写真。

 帰宅後、思い出してクロッカスの様子を見に。すでに真っ暗なのでストロボ撮影をするも、ピントが合わないのはご愛敬、この写真の掲載には時間が掛かったが、都合、3日連続でクロッカスの様子を撮影したことになる。何か、みるみる様子が変わるんだよね。

IMG_7173.JPG

で、写真は撮影しなかったけど、今日は花芽が3本出ていた。明朝撮影しなくては。

 

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: