Archive for 1月, 2009

撮影日 2009年1月27日

とある試験を受けに弘明寺(地名)に出掛けた。……燃え尽きても未だ午後2時(……を見越してカメラ持参だった)。

せっかくなので、弘明寺(仏教寺院)に足を伸ばし、さらには弘明寺公園へ。

弘明寺公園は、結構急な小山で、しかも入り口が判りにくい。随分と周辺をぐるぐる回ってしまった。

……公園内で、手を伸ばせば届きそうなところに栗鼠発見。

弘明寺公園の栗鼠 弘明寺公園の栗鼠

IMG_6842.JPG

結構見晴らしの良い公園でした。

IMG_6847.JPG

まだ栗鼠いるし……

帰りに、弘明寺商店街で、焼き芋焼酎「農家の嫁」紫芋仕込み購入!

 

撮影日 2009年1月3日

朝、車で出掛けるとき、駐車場の入り口附近の立木に白いものがついていると気が付いた。……うめぇ1?

梅の花が咲いている!!……で、戻って証拠写真を撮影。

IMG_6730.JPG IMG_6732.JPG

やっぱり暖冬だねぇ。

撮影日 2009年1月1日

御殿場に行くのに、大抵私は足柄峠を越えていく。

途中の川筋で、水仙が開いているのに気が付く。ちょっと早いような気もするけど。やはり暖冬のせいか?

IMG_6611.JPG

そして足柄峠へ。

空に鷹らしい鳥が飛んでいるのを見かけた。もしも撮影に成功すれば、それこそ来年は、富士・鷹・ナスの三素材で年賀状を作れる。と、思ったが……見えなくなっちゃった。

空から地に目を背けると、……ええ、ただの松ぼっくり。

IMG_6618.JPG

山頂では天気に恵まれ綺麗に富士山が見えた。……頂上に雲がかかっているのはやはり温かいせいだと思う。

IMG_6620.JPG

IMG_6629.JPG

普段になく、車が沢山止まっていた。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

撮影日 2009年1月1日

去年の元日が、ダイヤモンド富士狙いの始め。そして今年も行ってきました。

いささか、雲が多いのが残念だけど、雲の切れ目から時折、キラキラと陽が差す。狙っていったポイントには結構な駐車あんどカメラマン。昨年はほとんど人がいなかったのに、ブームなんだろうか? それとも私が客寄せしたか? それはともかく、昨年の日没ポイントが少々左寄りだったことを思い出して、撮影ポイントを右手方向にずらす。

もうちょっと右手にずれたかったのだけど、家やら温室やらが邪魔でどうにもならず。まさか民家や畑の中に進入すれば来年は撮影禁止にされるかも知れないしね。でも、まあまあ、山頂中心近くに日が落ちたと思う。

撮影後、車に戻る途中、すれ違った防寒対策万全エスキモー的お嬢さんが、にっこり微笑んで、「あけましておめでとうございます!」と、私に向かって言うのは、私があまりに魅力的だからか、それとも、ダイヤモンド富士の写真撮影に成功して気持ちが舞い上がっているのか、たぶん、前者だろう。むろんそうだ。今年はきっと良い年だろう。

まいとしきたいはうらぎられているきもしなくもないがそんなのきっとおそらくそれともたぶんきのせいだろう、……嗚呼、いったいどちらが? まあ良し。

「雲が多いのが残念だけど、ダイヤモンドが見えて良かったですよね!」と私も微笑み返す。うん。

IMG_6676.JPG

IMG_6670.JPG IMG_6665.JPG

IMG_6662.JPG 

IMG_6661.JPG IMG_6655.JPG

 同じような写真ばかりですが、とりあえず本日投稿のテーマはダイヤモンド富士、ということで。

 他の写真は明日掲載。

 まてよ?、ダイヤモンド富士の撮影に気取られて、大切なチャンスを逃した気が……(^^;

2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: