Archive for 12月, 2008

撮影 2008年12月31日

さすがに光り物……夕日の撮影に飽きが来た。むろん、日々、夕日の有り様も異なれば、雲の姿も見飽きないのだが、日没の時間に合わせてドタバタするのが面倒になっちゃった。……が、31日、買い物に出ようとエレベーター前に出て、まさに大山に日没する風景を見て気が付いた。

2008年最後の日没じゃないか。

慌ててカメラを取りに行き、エレベーターで10階に上がる、が、もう日は沈んでいた。

IMG_6608.JPG

なんか、2008年って……元旦にダイヤモンド富士を撮影しようと待ちかまえていれば、雲が厚くて失敗するし、結局、そういう年だったんだな、と、妙に納得。

 

 

ダイヤモンド富士。

年賀状用の写真を探して、自分のブログを検索……したら何と、サムネイルをクリックしても大きくならない。ので、再掲載。

一応、コピーフリーということで。あ、この写真は私の年賀状に使いますので、被る人は利用をご遠慮ください。(^^;

IMG_3276.jpg

実は日没の写真というのは、内緒だよ。 (^^)b

 

一応、以下の写真は年賀状に使えそうな写真。ただ、フルサイズの写真なので、クリックするときにはサイズに注意。

 

 

IMG_3213.JPG

IMG_3259.JPG

IMG_3273.JPG

IMG_3280.JPG

IMG_3282.JPG

 

……えーっと。

メリークリスマス。

つまり、私からのささやかなプレゼントということで。

撮影 2008年12月18日

マンションの生け垣が、日光に光っていて……やっぱり光り物専門か? 

IMG_6549.JPG IMG_6550.JPG IMG_6551.JPG

撮影: 2008年12月16日

あー。光り物です。力〆ラマンさんに笑われていますが、相変わらず……光り物追っかけています。

振り返れば、背後の建物が夕日で光っていたり、そろそろあちこちの街灯が点灯したりで、それは、それでまたよさげな風景なのですが、それを一枚の写真に収めるセンスも持たず、ただただ、夕焼けに目を向けるのでした。……ああ。お腹空いた。

ああ、川の真ん中に流木が。それもまたよさげな風景なのですが……ああ。お腹空いた。

IMG_6533.JPG IMG_6535.JPG

ああ。足柄峠も行きたいし、山中湖にも行きたいけど。……ああ。お腹空いた。

夕日撮影の最大の敵は空腹なのでした。^^;

撮影日: 12月6日 

ああぁ、更新をさぼっているうちに12月になっちゃった。

土曜日、ようやく計画的に相模川に進出(実は10分遅れ)、て……夕日撮影。

 

IMG_6484.JPG IMG_6480.JPG IMG_6481.JPG

IMG_6490.JPG

IMG_6501.JPG

2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: