Archive for the ‘県内’ Category

撮影日: 2014年4月6日 掲載日: 2014年5月6日

伊豆高原に行くのに、海沿いを選び、帰路は山道を選んだ。伊豆高原では、雲は多くても時々薄日が差していたのに、スカイラインに乗る頃にはどんどん雲行きが怪しくなり、箱根に近づくに連れて、雨、そして雹。つぶがだんだん大きくなり、箱根につく頃には雪。

IMG_0974 IMG_0977

 IMG_0981

箱根スカイラインから三島方面を見る。多分、三島では日が差していたのでは?

 IMG_0982 IMG_0986 IMG_0988

あられ、そして雪。

で・・・タイトロ食べて帰宅!

撮影日: 2014年4月3日 掲載日: 2014年5月6日

四月の前半は2週連続で週末は旅行に出るので、今日は半日休暇を取って親孝行。

ただ、あいにくの雨。黄色のカタクリの花を探しに行くのは断念して、津久井、雲居寺のしだれ桜を見に行く。

 

IMG_0757 IMG_0764 IMG_0766 IMG_0773 IMG_0774

IMG_0779

帰り道、造り酒屋に寄っていくか、多少迷ったあげく、まっすぐ帰宅・・・

掲載日: 2014年4月2日 掲載日:2014年5月5日

再び、会社帰りに千本桜へ。昼間来たいなぁ・・・と思いつつ。

IMG_0726 IMG_0728 IMG_0730 IMG_0731 IMG_0732 IMG_0733 IMG_0735 IMG_0736 IMG_0739 IMG_0743  IMG_0725

撮影日: 2014年3月31日 掲載日:2014年5月5日

仕事中、ふと、思い出して、会社帰りに桜ヶ丘の千本桜を訪ねてみる。いささか暗いが・・・

IMG_0661 IMG_0666 IMG_0670 IMG_0671 IMG_0674 IMG_0677

下は花桃・・・

 IMG_0680 IMG_0681 IMG_0684

撮影日: 2014年3月29日 掲載日: 2014年5月5日

思い立ち、大急ぎに転身した先は、津久井、かたくりの里。

 IMG_0573 IMG_0580 IMG_0599 IMG_0604 IMG_0613 IMG_0622 IMG_0626 IMG_0647 IMG_0442 IMG_0443 IMG_0444 IMG_0449 IMG_0453 IMG_0463 IMG_0470 IMG_0475 IMG_0484 IMG_0498 IMG_0504 IMG_0515 IMG_0531 IMG_0545

黄花のカタクリは未だ開花せず、とはいえ、日を改めて来れるのかどうか・・・

帰路、しだれ桜の大木を見によるが、未だつぼみ・・・

撮影日: 2014年3月29日 掲載日:2014年5月5日

いささか、雲が多いが、雨がないだけでも感謝すべきか。明日は自治会の総会があるので、遊びに行くなら今日がチャンス。

というわけで、泉の森に。コブシに染井吉野に・・・

IMG_0413 IMG_0388 IMG_0389 IMG_0392

河津桜は葉が茂りだしていた。まあ、緑とピンクの組み合わせは嫌いじゃない。そして・・・しだれ桜? しだれ桜と言えば、津久井に銘木がある。どうなっているだろう?

IMG_0399 IMG_0400

左下の写真はドウダン。

IMG_0401 IMG_0405 IMG_0408

よし、行こうじゃないか!!

と思って、まずは帰宅、白連は散り、根本の水仙はきれいに咲いた。

IMG_0415

道中、花桃の写真を撮り、姫コブシの咲く所へ・・・そこには・・・

IMG_0437 IMG_0441

撮影日: 2014年3月16日 掲載日: 2014年5月5日

家の周辺にも、河津桜はある。というわけで、泉の森の古民家園での定点観測。

IMG_0316 IMG_0317

梅と河津桜と菜の花。

 IMG_0323

撮影日: 2014年3月8日 掲載日: 2014年5月5日

数日来、お昼のニュースで松田の河津桜の光景が映っていた・・・見頃であろう。午前中は横浜で用足し、その後、大井松田に行く。

この場所は、菜の花も咲いている。日当たりも良く、大勢の人出。

IMG_0218 IMG_0221

IMG_0223 IMG_0232

IMG_0235 IMG_0240

IMG_0252 IMG_0253

 IMG_0257 IMG_0258

IMG_0261 IMG_0266 IMG_0269 IMG_0270

IMG_0271 IMG_0272

IMG_0276 IMG_0285

IMG_0287

隣接するハーブ園では、クリスマスローズも咲いていた。

IMG_0290 IMG_0291 IMG_0292

IMG_0294 IMG_0295

写真を見返して思う。土曜日の午後で、人通りも多い中で撮影した写真なのに、静かだった。

IMG_0296 IMG_0297 IMG_0299 IMG_0306 IMG_0307

撮影日 2014年1月2日 掲載日 2014年1月3日

吾妻山公園は神奈川県中郡二宮町ある。吾妻という名は、弟橘媛命の遺品が流れ着いたことからついた名前とのこと。山腹、というか山頂近くに吾妻神社がある。

その神社を通り抜けて山頂に上がると、広々とした山頂には菜の花が咲いていた。

 

 AIMG_0005 AIMG_0030 AIMG_0035 AIMG_0059

 AIMG_0003IMG_0012 AIMG_0025

富士山はおそらく、雲の中。

 IMG_0015    IMG_0020   IMG_0053 IMG_0028

IMG_0046  IMG_0076

下り道。影になって見づらいが、かなりの数の水仙が咲いている。

AIMG_0085 AIMG_0090

  撮影日 2013年12月1日 掲載日 2013年12月30日

久しぶりに小田原、大雄山へ。目当てはお寺参り? きれいな紅葉? 味しい蕎麦? または・・・

 IMG_0394 IMG_0397

IMG_0403 IMG_0404

IMG_0407  IMG_0412

IMG_0413 IMG_0415

  実をいえば、一番の目的は森林浴というか、運動だったりする。

IMG_0416 IMG_0420

 IMG_0421IMG_0423

IMG_0432 IMG_0425IMG_0428 IMG_0429

 IMG_0432

山を降りると、付近はミカンの生産地。

IMG_0437 そして足柄峠へ。本当の目的は、年賀状用に富士山を撮影するところにあったりするが、どうも雲が多くて、つまらないかも? 結局使わず。

IMG_0444IMG_0446

IMG_0453IMG_0456

IMG_0463IMG_0461

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 2今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: