Archive for the ‘__大雄山’ Category

 

撮影日: 2012年3月24日 掲載日: 4月1日

昼食後、河原にある臨時駐車場に車を入れ、臨時バスに乗り込む。発車待ちのバス内に突然のアナウンス、「傘持ってます?」・・・バスはフロントガラスが切り立っているのでわかりにくいけど、外は結構な雨。とのこと。

ふふふふふ・・・

実は昨日、会社の帰り、思い立ってヨドバシに行き、ついでに(!) カメラ用のレインコートを購入してきたのだった! 準備は万端である。

唯一の欠陥は、自分用の雨具が無いことだ。うん。先に大雄山に立ち寄ったのは失敗だったか???

IMG_6482

IMG_6484富士山は雲の中・・・

 

IMG_6488IMG_6495IMG_6499IMG_6505

IMG_6507IMG_6511

IMG_6513IMG_6515IMG_6517IMG_6518IMG_6524IMG_6525

IMG_6529IMG_6533

バスで上まで行き、歩いて下山。雨は降ったりやんだり、時には青空も見えるが・・・でも、また雨。

IMG_6538IMG_6533IMG_6563IMG_6565IMG_6566IMG_6580

IMG_6572

IMG_6577IMG_6584IMG_6576

一本だけ、オオシマザクラ?

IMG_6585IMG_6582IMG_6586IMG_6588

IMG_6594IMG_6595IMG_6596

せっかく松田まで来たのだから、当然のこと、次は足柄峠、そして、御殿場・・・と思いつつも、用事が溜まっているので泣く泣く帰宅。とはいえ、帰路は一般道でテクテクと帰る。

撮影日: 2012年3月24日 掲載日: 4月1日

天気はパットしないが、明日、日曜日は自治会の総会があって、やむを得ず、本日お出かけ。

まずはお気に入りの大雄山まで。

なにぶん、仕事は忙しくても、日々、机の上でのたうち回るだけのこと。運動不足は否めず、石段を登るのを避けて、

IMG_6467IMG_6476IMG_6469IMG_6472

 

IMG_6478

奥の院を参拝し、石段を降りて下山。直後、いつもの蕎麦屋に立ち寄って昼食。

その後、いよいよ本題だ!

撮影日:2011年6月18日 掲載日:9月25日

 

IMG_3068IMG_3069IMG_3072

IMG_3078IMG_3079IMG_3085

IMG_3093 IMG_3094IMG_3095

IMG_3099IMG_3100

 

IMG_3104

IMG_3111IMG_3107IMG_3110

目的は、アジサイだったんだけど、カメラが濡れるのが怖くて、これしか写せなかった。

IMG_3108IMG_3109IMG_3101

撮影日2011年3月5日 掲載日5月26日

 先週の静岡往復の途中、大井松田あたりで、東名高速から(河津)桜が見えた。松田町にあるハーブガーデンである。

 せっかくの天気、早起きして・・・当社比・・・というか、普段の休日と比べて・・・まあいいか。

 比較的早く着いたと思ったが、やはりもう山内の駐車場はいっぱい。かなり離れた臨時駐車場に車を止めた。その後、30分毎の巡回バスに乗って現地へ。

  

 

 

  

  

  

 

    

 

 

 桜を見ながら下山。今更バス停まで上がっていくのも馬鹿らしく、徒歩で駐車場まで。振り返って、ハーブガーデンの遠景。

 

 

 

 その後、行きつけのそば屋に行くも、臨時休業。ううう。滅多に行けない店なのに・・・他の店で昼食を取り、折角なので大雄山へ。

 

 

 残雪に小躍り。

撮影日2010年6月12日 掲載日6月20日

用事のない久しぶりの休日。場内パトロール。

  

その後お出かけ。普段、会社帰りには見ていても写真を撮るチャンスの無かったアオイの花。と、アジサイとなんだか分からない花。

 

 

 

朝日が当たってカモひかる。

せっかくの雨の切れ目、久しぶりに大雄山へ。

山中最後(?)の芍薬。ほかは皆散っていた。

 

 

 

  

雪の下。・・・雪はないけど。

  

着生ラン

  

本当はアジサイ狙いだったが、雨が多いせいか、花は小さく・・・

  

  

その後、御殿場へ。

 

やまぼうし、もみじ、そしてたぶん、ソバの花。

撮影日 2010年3月13日

今日はまっすぐに墓参りに行くつもりが東名高速道路が事故渋滞のため、秦野で降りて下道行く。すると、やはり途中の大雄山によって蕎麦&とろろご飯のセットで昼食を済ませ、食後の運動を兼ねて(?)、大雄山へ。残念花なし。

 

 そして奥の院へ。むろん花粉症対策にマスクを忘れず・・息は切れるわ、膝は笑うわ、挙句、何故か背中に筋肉痛。……毎度のことながら運動不足を痛感。

  

そしてこれまた定番の足柄峠にて富士。

  

 

ツクシにフキノトウを見つけて喜ぶ。

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: