Archive for the ‘__谷戸山公園’ Category

撮影日:2011年9月25日 掲載日:9月26日

付近にも、彼岸花の群生地があることをすっかり忘れていた。

日曜日、早起き(当社比、ただし休日のみ)て、谷戸山公園に。

IMG_4437IMG_4439IMG_4442IMG_4444

IMG_4447IMG_4450IMG_4452IMG_4454

で、帰宅時に気がついた。自宅の敷地にもあるじゃないか?

IMG_4455IMG_4457

IMG_4458IMG_4459

撮影日2010年9月26日

 午前中は延々と当ブログのメンテ。はい、夏休みの宿題は最終日にやった口です。

 午後からは講習会に参加なので、11時頃にゴソゴソと動き出し、県立谷戸山公園にカメラ持ってお出かけ。

 これ、葛の花。笹に絡みついてブリッジ状態。

 

  

  

小さなところにいっぱい咲いているので見ごたえがあるし、白い花もちらほら。

 

蝶が飛び交うさまは、妖精の園のようか?

 いや、妖精なんて見たこと無いけど。多分。

 

 

時間ギリギリ、急いで帰宅。

撮影日2010年7月28日 掲載日8月22日

 更新をうーーーーーんとサボっとしまった。

 ところで、谷戸山公園前を通り過ぎるとき、ふっと気になったもの。

 なんつうかゴールドクレスト風の・・・要するに葉が針葉樹系なのに、こういう花が咲くか・・・と疑問に思い撮影。うーん。不思議だ。

 

 ところで、振り返れば見事な百日紅。

 

 あれ、この花は・・・なんだ、散った花が乗っていただけか・・・

  

撮影日 2010年3月27日 (掲載3月30日)

敷地内の桜も咲き始め、コブシはもうそろそろ終わりかな。

 

その後、谷戸山公園へ。いや、テニスコート周辺はひまわり公園と呼ぶのかな。

  

  

  

  

で、何故か宮ヶ瀬ダムまでいっちゃって・・・写真ネタないし。

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: