撮影日2009年10月31日(掲載日11月14日)

ご近所さんのブログ更新を催促しておきながら、自分のブログは放置したまま・・・というのもいささかお茶目か?

10月31日、龍神峠経由で山中湖・忍野を回り、足柄山経由で帰還。まあ、いつもの道、というか、うちの庭?

  

 龍神峠の手前、御殿場・小山のあたり。

 

 

龍神峠から山中湖への途中。

  

忍野にて。なぜ、わざわざ忍野に足を伸ばすかというと・・・豆腐とうどんを買うため・・・

 

山中湖畔にて。しくじったんだよねぇ、事前に日没時間などを調べておけばダイヤモンド富士の撮影が可能だったのに・・・撮影ポイント周辺に駐車場が無く、もよりの駐車場から走ったのだけど日没に間に合わず、ちょっとずれたダイヤモンド。と、駐車場のドウダンツツジ。

  

龍神峠への途中。・・・結局、ダイヤモンド富士の撮影時期というのは太陽が富士山の山頂付近の陰に入る時期なわけで、富士山の高さの分だけ、日没時間が早い。ということは、富士山を回り込めばまだまだ日が射すわけだけど・・・つまり周辺が暗くなるにはまだ間がある。

  

 で、足柄山にて。撮影終了。この後、カレーうどんを食べて(どこで?)帰宅。

Leave a Reply

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
カウンター
  • 22今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: