撮影日2010年2月21日 掲載日2月28日

週末、天気はパッとしないが河津桜の状況偵察であります。/(^^)

  

 未だ咲き始め。……温暖な、河津ではどうだろうか? いけないけれど。

推測ですが……緋寒桜《ひかんざくら》?

  

古民家内にはすでにお雛様が祭られていた。

  

これはおまけ、うちのマンションの梅とクリスマスローズ。

 

その後帰宅。我が家の階に上がってきて気がついた。……煙……火事?

すると、お隣さんとバッタリ。どうやら朝から火事で騒ぎだったらしい。それに気づかない私は平和?

4 Responses to “泉の森の河津桜”

  • お主でござる より:

    先週朝火事だったとは・・・、これ住戸から東方、お隣の市かな ❓
    うちの市で発生すると、すかさずケータイに防災メールが来るから、
    気がつくはずなんだけど 😯

    さて、雪の写真から一気に春に変わりましたね。
    マンション梅を見ると、根元に放置された住民の
    仮置き荷物を思い出して、とても複雑な気分に 🙁
    荒らされた様に見える荷物もちらほら・・・
    業者が仮置き場を撤収し、荷物をそのまま置いていったのだが、
    これで良いのだろうか ❓ 👿 ❓

  • hollygate より:

     いやぁ。実のところ荒んでいるよね。自転車置き場もそうだけど。
     これ、別段嫌味のつもりはなくてね。まあ、実は腹案があるのだけど、今週末時間ある?>主さん。

  • お主でござる より:

    土曜日は午後、日曜は午前、ってところでしょうか。
    急用入った時はごめんなさい。 😉

    避難経路に障害物、って事になるから、皆さんのお力借りて
    なんとか出来ないかな~ 😥 ❓

  • hollygate より:

    そりゃ大変だ ❗ ❗  え、なにが ❓ ❓
     だってさ、工事が終わればまた自転車が放置だよ ❗ ❓
     自転車整理の予定が入っていたかな ❓ ❓

Leave a Reply

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
カウンター
  • 18今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: