撮影日2015年8月26日 掲載日2015年9月7日

急ぎ、夏休み前日に予約をとった宿は見つかりにくく、付近に到着した頃には、周囲は暗く、雨も降りだし、フロントに電話してようやく見つけた。

荷物を部屋に残して、食事に出かけるが・・・大雨。結局、宿隣接の居酒屋で食事をとる。

翌朝は、早めに起きて、宿内のコインランドリーで洗濯、10時ギリギリまで粘ってチェックアウト。最初に犬山城に向かう。

IMG_2850

犬山城天守閣から・・・

IMG_2861IMG_2864

 

場外に出る。

 

IMG_2865IMG_2866

その後、愛知市街を一周りし、キシメンを食べてのち、本来の目的地へ、ちょっと遅くなったけどね。現地につくときにはもう午後5時過ぎ。暗くなるのが遅いとはいえ、ちょっと名古屋市内で遊びすぎたかも。

ところで道中、SNSを覗いてみたら、友人たちが、飲みに行く算段をしている。なので私も・・・

「今、養老の滝。てへ」と、返事をしておいた。運転中なんで酔えないけどね。

IMG_2870IMG_2876IMG_2878IMG_2879

で、この後が大変。今夜の宿は松坂市内。午後六時過ぎなのにこれから100キロ走らなければならない。しかも、そろそろ月末、引き落とし対策に、口座残高の確認その他もやりたいし、道中、壊れ物の返送もしなくてはいけなくて、パッキン入りの封筒も買いたいし・・・何分、慌てて出立したのであれこれ問題が解決していない。それに、ガソリンもそろそろ心もとない。

残高確認は、途中のコンビニで解決する。そして、高速のICそばに、イオンモールがあるのを見つけて、おそらく百均もあるだろうと立ち寄ることにする。・・・広かった。あまりに広くて、散々歩いてしまった。でも無事に百均を見つけ、ついでに食事もし、更には、宿飲み用に酒まで買って、改めて出発した。ガソリンは・・・断念。

今夜は松阪市内に泊り、付近を散歩。そして翌朝、チェックアウト前に付近の郵便局で荷物を送り、一応の問題は解決し、その後、市内のガソリンスタンドを物色して、値段の安いところで燃料を満タンにする。そして出発。

Leave a Reply

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: