撮影日:2015年05月16日、 掲載日:2015年05月17日

行ってきました、万難排して、というか、色々サボって。

エアレースへ。ん十万のチケットなどとうてい手が出るはずもなく、それ以前に、高額チケットは皆売り切れという、日本の景気は良いのか、悪いのか、訳の分からぬ状況下、前日慌てて、コンビニでチケット買って・・・

会場に到着するまで、小雨が降っていたけど、練習飛行が始まる頃には雨もやみ・・・

IMG_1025IMG_1029IMG_1036IMG_1049

 

IMG_1051IMG_1066IMG_1072IMG_1098

予算の都合で、会場は最終九〇度ターンのゲート前。たぶん、私の持っているズームレンズでも割と良い写真が撮れそうな場所な気がしなくもないが、フェンスやらなにやら、障害物も多い。

ところで、ゲートは水平飛行で通り抜けるルールで、抜けた直後に水平、垂直(各度付き?)九〇度ターンをするのがなかなか見所。

 

IMG_1112IMG_1132IMG_1139IMG_1140IMG_1195

正直、会場外の橋の上の方がレースがよく見えた。・・・パトカーが来て、「歩道に立ち止まるな!」とアナウンスしていたけど、ねぇ。

コースの真ん中以降は、飛行機はほとんど見えない。

IMG_1215IMG_1221

黒白チェッカーのゴールゲートは、最終ゲートの一つ手前。最終ゲートで九〇度ターンを決めた後、ゴールゲートを水平飛行で通り抜けて、ゴール。

IMG_1226IMG_1230IMG_1232IMG_1234

IMG_1300IMG_1302IMG_1347IMG_1441IMG_1525

会場外から、コースを見る。・・・会場から見るよりよほどコース全体が見える。なんか、腹立たしい。

IMG_1749

Leave a Reply

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント
カウンター
  • 5今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: