撮影日2010年1月9日(掲載日1月22日)

すっかり掲載を怠けてしまった。・・・ちょっとズームレンズの調子が悪くて、修理に出すか、いっそ新しいのを買うか、どうしようかなぁ~~~と二週間も悩んでいる。写真系の友人等からは別メーカーのカメラを買うように勧められたが、系列の違うカメラを買えば、レンズも買わなければならず、予備電池も買わねばならず、レンズの口径が違えばフィルターも新しく買わねばならず・・・。奴らはお財布の敵だ。

新しいズームレンズを買うにせよ、手持ちも修理に出すようかな。

集合前に例のごとく展望室に上がり富士山を拝す。1、丹沢&富士 2、新宿副都心と富士。3、筑波山。先月よりくっきりと。 4、東京湾?

 

 

 みんなで集まって、くっちゃべって、旅行の計画立てて、昼飯くって、解散!! ・・・だけど天気がいいし、せっかくなので小石川後楽園へ。

 梅にはまだ早いかな、と思っていたら咲いている! そしてメジロを発見。

「わぁ~い。梅だぁ!!」

・・・と、喜んでいたら、辿月さん等は「これ、寒桜だそうです。」と。

「わーい。寒桜だぁ!!」・・・まあ、季節だもの咲くわな。

で、寒桜&メジロと、蝋梅。蝋梅も梅だろ?? 周囲には蝋梅の良い匂いが。

 

ちゅんちゅん、すずめ。まあ、雀なんて珍しくない鳥のはずだけど・・・うちの近所ではあまり見ない気が? ドバトは多いのに。

  

カモ大暴れ!!・・・コイとは住む世界が違います。

  

  

   

で、なぜか、足。レンズの調子がわるいなぁーと、カメラを試し撮りしていた中の一枚。スカートの中狙いじゃありませんよ。

Leave a Reply

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
カウンター
  • 22今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: