撮影日 2009年2月15日

日曜日、マンションのHP更新の手伝いもしなくちゃいけないのだけど……この時期、ダイヤモンド富士の撮影にちょうど良い。せっかくなので出掛ける。昨夜痛飲したので朝食はウドン。途中、必ず立寄る足柄のそば屋で早めの朝食。足柄峠と明神峠を越えて、まず手始めに忍野で生ソバ・生ウドンを購入し……ついでに試食までしてくる。 6時間の間に、ソバ・ウドン2玉ずつ……白鳥の写真を撮ったりしているうちに、そろそろ3時でポイントに急行。

ずら~~~~と、カメラの砲列。立ち入るスキマなし。

IMG_6962.JPG

もとより、水辺は諦めていて、ちょっと高台に座を占める。本当は、もっと右手、写真上手の方に陣取りたかったのだけど、高低差が少ないので他のカメラが邪魔になりそう。諦めて座を占めたところも、後から来た人が、私のカメラの前に三脚を立てたりして、ゴチョゴチョ。 そうこうしているうちに目は痒くなるくしゃみは出る……花粉攻撃。それでも待つこと1時間。・・・いい具合に真ん中に落ちてきた。三脚の角度を調整して、他のカメラマンが写り込まないようにして撮影開始。

IMG_6987.JPG

そのうち、周囲が騒ぎ出した。山中湖面が凪いだのだ。いそいで、カメラを三脚から外す。

IMG_6986.JPG

ダブルダイヤモンド富士を撮影成功……モザイクが掛かっているけどね。

Leave a Reply

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
カウンター
  • 4今日の訪問者数:
  • 2015年3月13日カウント開始日: